TAPESTRY

日常の些細なこと キルト 読書 そして二宮和也… 気が向いた時に綴ります

スポンサーサイト


やっぱ楽しい。

ここんとこ。
と言うか、「あまちゃん」(NHK連続テレビ小説。よく考えたらテレビ小説ってすごいよね。新聞小説じゃなくテレビで小説どうぞ!?って感じ!?と、いい加減なこと書いちゃだめじゃん、いい大人が…と思ってWikipedia行ってきたら、連続ラジオ小説のテレビ版という形で始まったらしい。1961年…はは!生まれてないよ。ぎりぎり。←ってかカッコ内長い)始まってからこっち、あまちゃん終わってそのまま流れで「あさイチ」見てるんですけど。

そこで紹介された運動あれこれを、なんやかんやと生活の中に取り入れてみたら、なんと!


一ヶ月で1.5キロ落ちました。

「あさイチ」すごい!
いのっちありがとう!
いや、痩せよう!と思って始めた訳ではないのだけど。
いや、喧嘩売ってないけど。
もうこの年になると、筋肉の減少が一番気になるのですよ。
40歳以降、年間1%の割合で筋肉は減少してるらしい。
ほんで、筋肉は使わなかったら「あ、いらないのね」って自分で死んで行くらしい。
ワタシが今年51だから、40の時からもうかなりの筋肉減ってるのよ。
でも体重は“そんな”変わってないってことは、はて?と考えた訳ですね。(そんなの定義は各自自分の中の定義でオーケーです。ワタシとみなさんの“そんな”が同じとは限りません←めんどくさい)
脂肪は筋肉より軽い→体重変わんない→脂肪でブヨってるって理屈だな!?って気がついた訳です。


ほら、こわいーー。
だから腹回りが一回り大きくなったり、腰のあたりにありえない!ってくらい掴める脂肪ちゃんがついてたのねぇ。
って、いまだついてますけど、それでも一頃よりは減った感じ。
筋肉がついたって感じではないけど、これ以上筋肉が減らないように毎日コツコツ筋肉維持に努めようかと。
でないと、行きたいとこにも行けないしね。

と言うことで、頑張ってるからワタシをコンサートへ連れてって!
あ、叫ぶの早いか。

アラフェスの申し込みがどえらい大変だったみたいで。
ネットで申し込みが出来るようになったのはいいけど、全く繋がらない!って状態が長く続くとちょっと困ったことになりますよねぇ。
皆様、無事に申し込みできましたでしょうか。
あとは、吉報待つのみ!ですね。



VS嵐

やっぱ、楽しいわこの番組。
なんも考えずに楽しめる。
と言いながら、録画したのを再度見ることは皆無なのですが(あら、言っちゃった)
今回はもう…




10回以上はリピッた気がする。
どこをそんなに!?ってお思いで!?


10秒チャレンジ!

の!



翔ちゃん!!!


もう、腹抱えて笑った。
え?翔ちゃん段ボール組み立てたことないの?
始まる前からはてな顔の翔ちゃんが可愛くって可愛くって。
不器用がここまでくるともう国宝ものよ。
赤いガムテも全く出番がなかったし。
10秒終わって放心状態の翔ちゃんが、またこれほんまに可愛い。


で、ワタシのニノさんといえば。

…衣装が可愛すぎてどうしようかと思った(笑)
ほんで最近、ちょっとポチャってるでしょ!?
何かフェイスラインもぼやんとするくらい丸くなっちゃってて、可愛さ10倍返しだ!って勢いよ。
半沢直樹も真っ青だわ。
あ、マリオブラザーズも真っ青のボーリングブラザーズにもなってたわ。
「あんなくだらないことやんなきゃよかった…」って言うにのが、幼稚園児みたいな格好してるくせに毒舌!って笑った。


そんなニノミヤさんも出演されるフィルムフェスタ。
ちーっとも詳細を把握してなくて(だって行けない)
でもなにやらニノミヤさんが熱く語ってる!って情報を仕入れ、友達にパンフをお願いしました。
どうもありがとう。
いい子で待ってます。
この酷暑を乗り切る糧にします(笑)





拍手をありがとうございます♪



スポンサーサイト
