TAPESTRY

日常の些細なこと キルト 読書 そして二宮和也… 気が向いた時に綴ります

スポンサーサイト


LOVEツアー始動。

あんまり強くない相手と10ラウンド戦ったボクサーみたいな気分です。
打たれたパンチがじわじわ効いてきて、ノックアウト寸前!?みたいな。
カウンターパンチ!って感じじゃなかったんだよね、今回。
悲しいけど。

で、知らぬ間にため息ついてるみたいで、ワタシ。
行きたかったな…って呟いてもいるみたいで、ワタシ(笑)

そんなこんなで、何度かは聴いたニューアルバム。
最近とんと聴いてない。

だって行けないし!…と拗ねてるわけではない。
弱い相手の弱いパンチに叩かれてカタチが歪んだ感じ…かなぁ(笑)

あ、だけど、アルバムの中の曲で
「サヨナラのあとで」は好きでよく聴いてます。
切ないメロディラインが聴いてて気持ちよい。
ニノミヤさんのソロパートも耳に心地よい。
声と言葉の発し方。
歌い方というより、言葉の発し方といった方がしっくりくる。
好きだなぁ…うん。

そして

ああ、今年はニノミヤさんに遭えないんだなぁ…とぼんやりしています。


始まりますね。
怪我なく無事にオーラスまで突っ走ってください!



さて
11月になりました。
先日、無事誕生日を迎えたワタシ。
4人の子供たちからもらったもの。


長女:毎年買おうかどうしようか…と悩んで結局買わない
   「ほぼ日手帳」
   (だって書くことそんなないのに高いし!←娘も耳ダコだったに違いない)

次女:お母さん読みたい本ない!?と聞かれたので、あるある!とリクエストしたんだけど、よくよく考えたらこんな本を中学生のうら若き乙女(?)に買わせてよかったんだろうか…と中身を読みながらKちゃんごめんね…と謝った
   「どうして人はキスをしたくなるんだろう?」
    宮藤官九郎xみうらじゅん 
   (本人的には全然問題ない!という返事。男前!←いや、娘)

次男:毎年だけど、この子は電話してきてちゃんとおめでとう!身体に気をつけて元気でいてね。と言ってくれる。
   (嘘でも嬉しい。←素直じゃない)

長男:メールでおめでとう!
   (奇跡だ!今年は覚えていた!←ひどいーー(笑))


プレゼントやたくさんのおめでとうメールもいただき、ただただ感謝。
ほんとうにありがとう。

当日。
入院している母のところに行って
「お母さん、あたし今日誕生日よ。ありがとうね」と言ったら
「ほんと?よかったねぇ。ばあちゃんは82よ」だって。
はは。
ワタシ、孫?(笑)
いつもより長めに手を擦って帰りました。


朝晩冷え込む季節になりましたね。
もう立冬だもん。
あたりまえか。
ワタシの周りでも風邪ひきさんがいっぱい。
皆様もどうぞお気をつけて〜。




拍手をありがとうございます♪








スポンサーサイト
