TAPESTRY

日常の些細なこと キルト 読書 そして二宮和也… 気が向いた時に綴ります

スポンサーサイト


2014年こんにちは。

とっくの昔にあけましておめでとうございます。
穏やかな三が日でしたね。
今年はお休みが長いので、未だ正月気分で昼間っから呑んでます。
昨日は長女とウィンドーショッピングにでかけ、蕎麦屋でビールで乾杯しました(笑)
今年も、元気で呑みたいと思います。
健康じゃないとお酒も飲めませんからねぇ。


さて
無事ツアーも終わり、怒濤の年末仕事も無事こなし、明けて2014年も5人の姿を見ない日はないくらいの活躍をみるにつけ、幸せだなぁ…と暢気に構えておりましたが、ツアー開始!って叫んで以来ここをほったらかしにしていることにハタと気がつきました(今更)

ツアー中は、楽しかった!って声を聞くたびに諦めて寝かしつけてた気持ちを無理矢理起こされるような感覚になり、寝起きはいいはずのワタシなのになんだこの不機嫌な気持ち…って自分のことながらびっくりしたりして(めんどくさ)
ま、要は行きたかったなぁ…ってことです。
アラフェス2013も、LOVEも、早いこと手元に届けてほしい!とそれだけを願っているところ。


年末年始の番組もまだちゃんと見てはいないのですけれど。

「紅白歌合戦」
すんごい自由でしたねぇ(笑)
まあ、毎年自由度は増してる気はしていたのですが、今年は特に感じたなぁ。
そして、今回は司会者としての安定感を感じる場面がそこここにあって、本当に頼もしかった。
はるか嬢の初司会もいろいろ意見は別れるところでしょうが、ワタシは好感がもてましたよ。

「赤が似合うなぁ」
「広島カープ!?」
「違いますよ、紅組応援団ですよ」
「応援団じゃないでしょ!?司会でしょ!?」

はるかちゃんの司会っぷりをみながら、この会話を思い出していました。
ははは。
はるかちゃん、応援団でしたねぇ(笑)

白組も紅組も入り交じって和気あいあいとした雰囲気で面白かったなぁ。
勝敗は始まる前からもう白組が勝つだろうなぁ…ってあそこにいる人全員が思っていたふしがあるので、ドキドキ感もハラハラ感もなかったですけどね。



「嵐にしやがれ」で、今年の24時間TVのパーソナリティが発表になりましたけど。
なんで嵐の番組で!?(笑)
え?嵐さんの立ち位置って、どこ!?
と、一瞬ポカンとしちゃいました。
でも、正直ホッとした。
もう、何でもかんでも嵐頼みはやめてほしい…と思っていたので。
いろんな人が見たいでしょ!?
そうよね、ニノミヤさん。
TV離れが叫ばれる中、数字を取りたい、冒険はしたくない…。
業界のいろんな思惑が渦巻いて、安心感120%の嵐。
でも、もういいでしょ!?

年末年始のTV誌の表紙が全部「嵐」でちょっと笑った。
ちょっと前は全部「SMAP」だったのよ。
一誌くらいSMAPを表紙にする気概のある出版社があってもよかったのに。




冬が到来して、ずっとほったらかしにしていた娘のセーターを完成させねば!と言うことで、頑張って編みましたよ。

イメージ
長女に「編んであげる!」といいながら早三年(笑)

イメージ 1
こちらは次女に。


セーターって、年が明けるとなんでか編みたくなくなるの。
これからが冬本番なのだけど。
なので、12月中に編まねば!と、もはやワタシに科せられた使命!みたく頑張りました(笑)
結構よくできた!(自画自賛)


ちょっと源ちゃんごと。
完全復活!の声を聞いて、すごく喜んでいたのですが、メディアには一向に出てくる気配がなく。
ああ、前回が早すぎたから今回は自重してるのかなぁ…と思っていたところに全国ツアーの発表!
えーーー!!すごい!ワタシの生息地にも来るじゃないかーーー!!!
と言うことで、早速先行発売で申し込んだ。
ダメだろうな…と半分以上諦めの気持ちで。
ところがなんと!
当選です!の文字。
もう、この「当選」て文字、すんごいテンション上がる。
ここんとこ「落選」って文字ばっかだったから。
と言う訳で、3月、源ちゃんに会えます。
元気になってギターかき鳴らす源ちゃんにおかえりーー!って叫んで来ようと思います。
あ、でも娘と一緒に行くので叫ぶのは心の中だけにしよう…



さてさて
今年もこんな感じでゆるゆるとブログを書いて行こうかなぁと思っています。
よろしければお付き合いくださいませ。





スポンサーサイト

Comment

Re: お久しぶりです。

カールさん、お久しぶりです。
コメントに気がつかなくてお返事が遅くなってすみません(^^;;
どんだけ放置してるんだって話しですよね(^^;;
更新してないのに来てくださってありがとうございます。
ニノの誕生日を機にまたぼちぼち更新していこうかなぁ…と思っています←ホントか⁈(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

2014.06.17(Tue) 01:44       ミル さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.01(Sun) 17:25        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

